HOME > Q&A / よくあるご質問と回答

Q&A / よくあるご質問と回答

一日だけレンタル厨房機器を利用したいのですが。
ありがとうございます。
弊社のレンタルシステムは基本料金で4泊5日までご利用いただけます。
また一日だけのレンタルでも基本料金でのご利用となります。
業務用厨房機器とのことですが、一般へのレンタルも可能ですか?
はい。レンタルをおこなっております。
学校行事や町内行事などでのご利用を多数頂いております。
機器によっては重量がございますので、お取扱にはご注意ください。
遠方でもレンタル貸し出ししてもらえますか?
運送便、自社便、チャーター便にて全国対応しております。
また、弊社スタッフによる配送、据付も行っておりますので、まずはご相談ください。

但し、運送便での発送をご希望の場合、原則として軒先車上渡しとなりますので、重量物につきましては、お客様の方で受け取りの段取りをして頂く必要がございます。
レンタル商品の運送費はどれくらいかかりますか?
レンタル商品の重量、口数とご指定場所迄の距離。設置場所への搬入ルートによって変わってきますので、お手数ですがお問い合わせをお願い致します。
商品によりましては全国対応可能ですので詳しくはお問い合わせをお願い致します。
また、弊社スタッフによる搬入・据付も行っております。
冷蔵庫などの大型の商品も運送便で送ってもらうことはできますか?
可能です。
運送便でお送りする場合には『軒先車上渡し』となります。軒先車上渡しとは、運送会社がお客様の荷受場所までトラックをつけますが、その場所でのトラックからの荷降ろし及び搬入据付はお客様の作業となります。

必ず指定日に荷受できる体制(フォークリフトや商品を安全に手降ろしできる人数等)をとっておいてください。また混載便での配送の場合、日時指定のみで時間指定はできません。

送り先の住所や施設、商品点数によって輸送方法や料金が変わりますので詳しくはお問い合わせください。
レンタル商品配達の時間指定はできますか?
●自社便の場合 : 可能です。搬入作業まで承ることが可能です。
●宅配便の場合 : 数時間の幅で指定可能です。ただし、一人で持てる大きさの荷物に限る。
●運送会社チャーター便 : 可能です。ただし軒先車上渡し。
  トラックをチャーターしますので商品点数が少ないと混載便より運賃が割高になります。
●運送会社混載便 : できません。午前、午後程度の大雑把な指定はできます。軒先車上渡し。
イベント先の施設に送ってもらうことはできますか?
可能です。
ただし、お客様にて現地で荷物の「受け取り」や「荷降ろし」ができるように段取りしていただくことが必要です。
混載便の場合、時間指定ができないことがありますのでご注意ください。

 一部イベントホールでは、混載便での配送を受け付けていない場合があります(東京ビックサイト、幕張メッセ等。また運送会社によっても変わります)。その場合、自社便またはチャーター便での配送となります。
 また施設によって、荷付き場が混雑する場合、車両進入に対して独自ルールがある場合は、運送会社より距離料金以外に追加料金が発生する場合があります。

事前に、主催者や施設側へ搬入・荷受の手続きを取っていただきますようお願いいたします。
水道やガスの接続はどうすればいいのでしょうか?
お客様にて、設備屋さんや業者の手配をお願いいたします。
商品によってはお客様で取り付け可能なものや、お客様の状況に合わせ、ホース等で取り付けが出来る状態で出荷できる場合がございます。

また、近隣であれば弊社にて配達時に給水、排水、ガスの接続を行うこともできます。(別途有料。事前に必要部材が把握できること等条件があります。要問合せ)
製氷機の給水はどのようにすればいいですか?
製氷機、ゆで麺機、蒸し器など商品によっては給水接続し常時通水をする必要があります。
標準では工具を使って接続するようになっていますので、
市販耐圧ホースをご利用予定のお客様はご注文時にその旨をお伝えください。


ガスの接続はどうすればいいですか?
弊社ガス機器にはガスホースを差し込めるホールニップルがついています。(一部のガス消費量の多い商品を除く)
LPガス用9.5mmガスホースを差し込み、ガスホースバンドで締め付けてください。

ガスホース、ホースバンド等はお客様手配となりますので、ガス屋さんにご確認ください。
ガス屋さんによっては漏洩検査をする場合があります。詳しくはガス屋さんにお問い合わせください。
故障時のメンテナンス体制はどうなっていますか?
レンタル商品に万一不具合が生じた場合、福井市近郊の場合には休日・祝祭日でもサービススタッフが待機しておりますのですぐにお伺いいたします。
また、県外等の場合でも、メーカーの修理拠点が全国にありますので弊社へご連絡いただくことにより、当日中に修理等の手配をさせていただきますのでご安心下さい。
もちろん、お客様に過失の無い故障につきましては、費用は発生いたしません。

また、商品受取時に破損等があった場合には速やかに弊社までご連絡をお願いいたします。
レンタル製品について不明な点があるのですが、どこに問い合わせればいいですか?
ご不明な点がございましたらお気軽に弊社のサポートセンターまでお電話 (0776-33-6000)にてお問い合わせください。またはホームページのお問い合わせのページからメールにてお問い合わせいただくこともできます。
リースは可能ですか?
弊社ではリースはお取扱いしておりません。商品提供はレンタルでの貸し出しとなります。

また、長期レンタルにつきましては保守メンテナンスの都合上、商品によってはお断りする場合がございます。

レンタルした商品は、返却時にどの程度洗えばいいですか?
ご使用いただいた商品は、掃除せずにご返却いただければ構いません。
ただし、中に食材が残らないようにご注意ください。
また、運送中に他の荷物を汚さないように、「水・油」が残っていないようにしっかり拭き取ってください。

PAGE TOP

レンタルのお申し込み

レンタルのお申し込み、製品情報、レンタル中の故障、不具合についてのお問い合わせはこちら

レンタル事業部/0776-33-6000 受付時間:8:30~17:30

その他のお問い合わせ

その他、新規厨房機器のご購入、出店、改装に伴う厨房工事のお問い合わせはこちら

代表/0776-33-1000 受付時間:8:30~17:30

※営業時間外でも留守番電話にご連絡先を入れていただければ、担当より折り返しお電話いたします。

  • メールでのレンタルお申し込み、お問い合わせはこちら
  • イベント企画・制作会社・広告代理店の方へ